top of page
  • 執筆者の写真坪田ちひろ

資格取得後のフォローアップ~サイアートパーソナルカラー個人コンサルティング~

修了生限定・資格取得後のフォローアップ!

個人レッスンも兼ねた個別コンサルティングを行っています




ご訪問ありがとうございます。

サイアートパーソナルカラーシステム認定講師・坪田ちひろです。



早いもので秋らしくなってきましたね。

夏の間は子供たちの夏休みに合わせて私も仕事をお休みしていましたが、秋になって再開しております。

先日はサイアートパーソナルカラーアナリスト修了生の方向け個別フォローアップ

「個人コンサルティング」を行いました。



講座を修了した後、すぐに診断を始める方もいれば、そうでない方もいらっしゃいます。

サイアートは特に、自学自習が不可欠なので、皆さんそれぞれペースは違うようです。


今回の修了生様は少し前に資格を取得された方。

ご自身の行っているサービスと合わせてサイアートパーソナルカラーを取り入れていくために、内面分析テストやカラーセラピーも学んだ方でしたので、複合的に一つのサービスにするために個別相談にお越しくださいました。





「色を見る」ために必要なこと


分析という点では、色を見るためにはまず、目を鍛えることが挙げられます。

今見ている色が何色なのか、分析できることが大切。

講座の中では私はこちらを中心にご説明することが多く、サイアートのサイエンスの部分です。

まずは正しく分析できるようになるために、どうすればいいかをお伝えしています。



その一方で

私は「色を感じる」ことも大切と、思っています。

こちらがサイアートのアートの部分。

生徒様によっては、こちらの方が得意という方も多いです。


色には意味がある

だからこそ私達は色を選ぶし、好き嫌いがある

似合うと言われても着たくない

似合わないと言われても着たい


パーソナルカラーは人間に対してのものなので、この感情の部分を無視して色は語れません。



単純な4シーズンの診断結果を知るだけでなく

もっと奥深く面白い世界を見たい方にも届くような伝え方

サービスの展開の仕方

そんな作戦を一緒に考えるのが、今回の個人コンサルティングのメインでした。



カラーボトル

受講生様のマインドはオリーブ..芽吹きの色です




個人コンサルティングの内容は決まってはいません。

受講生様のお悩み、ご希望に合わせて、解決したいことを一緒に考えていきます。



今持っている資格とどう組み合わせたらいいか

オリジナルのサービスにするには

サイアートを使った新しいメニューの作り方


などなど

サイアートパーソナルカラーができる、その人その人のサービスのお手伝いを一緒に考えます。

私が普段お客様に行っているコンサルティングの流れなども、体感していただきながらご説明したりもしています。





今回の受講生様のマインドは、今はオリーブ。

オリーブは春の芽吹きの色で、新芽のように生き生きとした成長に導いてくれる色です。

心がオリーブのうちに、一緒に進んでいきましょうとお声掛けしました。


やってみたい、一歩進みたい

だけど怖い


怖いと思うのは挑戦したいと思っているから。

GOサインが出ている証拠です。

踏み出すのに勇気がいるときはいつでもご相談くださいね。


カラーの資格を取っただけでは、その後進みづらいときもあると思います。

つたないですが、私の知識や技術、経験のほか、サロンMoreやコミュニティの人脈なども使って、いろんな方法で精一杯応援させていただきます。

一緒に頑張っていきましょう♪




 

東京・千葉・横浜・埼玉・茨城

北海道や長野など全国からお越しいただいています!

幕張メッセの近くで開講しています


色彩学理論に基づく診断ができるようになる!

サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座の

最新情報はHPから


年内の講座は終了しました。

次回講座は2024年1月以降です。



「講座ではなく診断を受けたい」という方は


 

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page